松岡貞美2018年12月7日読了時間: 1分いろいろな税理士税理士は77,000人います。いろんな働き方をしている人がいます。有名な監査法人のグループの税理士法人で働いている人、企業内税理士、開業し一人で仕事をしている税理士何人かスタッフと一緒に仕事をしている人いろいろです。今の形がずっと続く訳でも正解でもないと思っています。譲れないのは、自分でお客さまと接することです。立ち止まって考えてみることも大事ですね。
税理士は77,000人います。いろんな働き方をしている人がいます。有名な監査法人のグループの税理士法人で働いている人、企業内税理士、開業し一人で仕事をしている税理士何人かスタッフと一緒に仕事をしている人いろいろです。今の形がずっと続く訳でも正解でもないと思っています。譲れないのは、自分でお客さまと接することです。立ち止まって考えてみることも大事ですね。
繁忙期今月末までが、この業界の繁忙期とかいう時期です。 本当は、繁忙期なんて言葉が使いたくないのですが。。。 12月の年末調整から始まり 年を明けての個人の確定申告と続き 一息ついたら 3月決算の5月申告となります。 終わりが見えて来ました、もう少しです。 事務所も、スタッフさんには 有休使ってない方には取って貰わなければいけません。 少し、お休みして、後半に備えたいものです。 もうほぼ1/2年過ぎよう
5月の税務5月10日 ●4月分源泉所得税・住民税の特別徴収税額の納付 5月15日 ●特別農業所得者の承認申請 5月31日 ●個人の道府県民税及び市町村民税の特別徴収税額の通知 ●3月決算法人の確定申告<法人税・消費税・地方消費税・法人事業税・(法人事業所税)・法人住民税> ●3月、6月、9月、12月決算法人・個人事業者の3月ごとの期間短縮に係る確定申告<消費税・地方消費税> ●法人・個人事業者の1月ごとの期