松岡貞美2019年10月22日読了時間: 1分事業の引継ぎ事業を引き継ぎについて 顧問先でも 他の相談でも お聞きすると 本当にいろいろなケースがあります。 まずはそうしたい理由や背景、そして歴史 法人の事業承継でも 個人の相続財産が関係してきます。 いっきにエイ!では 終わりません。 早めに税理士にご相談するのが 良いかと思います。 個人の資産や 状況をお話しして頂きますので 躊躇されるかもしれませんが 税金対策までいかなくても 心づもりは出来ると思いますヨ。 このような表を使って10年後まで考えてみるのが いいと思います。
事業を引き継ぎについて 顧問先でも 他の相談でも お聞きすると 本当にいろいろなケースがあります。 まずはそうしたい理由や背景、そして歴史 法人の事業承継でも 個人の相続財産が関係してきます。 いっきにエイ!では 終わりません。 早めに税理士にご相談するのが 良いかと思います。 個人の資産や 状況をお話しして頂きますので 躊躇されるかもしれませんが 税金対策までいかなくても 心づもりは出来ると思いますヨ。 このような表を使って10年後まで考えてみるのが いいと思います。
繁忙期今月末までが、この業界の繁忙期とかいう時期です。 本当は、繁忙期なんて言葉が使いたくないのですが。。。 12月の年末調整から始まり 年を明けての個人の確定申告と続き 一息ついたら 3月決算の5月申告となります。 終わりが見えて来ました、もう少しです。 事務所も、スタッフさんには 有休使ってない方には取って貰わなければいけません。 少し、お休みして、後半に備えたいものです。 もうほぼ1/2年過ぎよう
5月の税務5月10日 ●4月分源泉所得税・住民税の特別徴収税額の納付 5月15日 ●特別農業所得者の承認申請 5月31日 ●個人の道府県民税及び市町村民税の特別徴収税額の通知 ●3月決算法人の確定申告<法人税・消費税・地方消費税・法人事業税・(法人事業所税)・法人住民税> ●3月、6月、9月、12月決算法人・個人事業者の3月ごとの期間短縮に係る確定申告<消費税・地方消費税> ●法人・個人事業者の1月ごとの期