青色控除 改正

H30年度改正で、令和2年分以後の所得税の改正があります。

今 65万円控除が 55万円

 基礎控除が 38万円 が 48万円となります。

https://www.nta.go.jp/publication/pamph/shotoku/h32_kojogaku_change.pdf

さらに

55万円の青色申告特別控除に加えて

e-tax で申告する又は電子帳簿の保存をすると

引き続き65万円の青色申告特別控除が受けれます。

e-taxを税務署も進めています。当事務所では対応可能な申告書は全てe-taxしています。

ご自分でされる方も、今はソフトもお値打ちなのがありますので

ご相談やご助言だけさせて頂いて、ご自分でされるのもいいかと思います。

来年度の申告の場合は、お早目にご相談下さい。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日、国税庁より 帳簿をつければ雑所得でなく 基本事業所得と認めると公表がありました。 内容としては、8月に出た事業所得なのか 雑所得なのかの基準を収入300万円と発表してました。 収入300万円というのは、副業で小ビジネスを始めたり、スタートアップ起業としては、ハードルが高く、ネットでも話題になりましたし、心配をしておりました。 やはり、意見が多数寄せられた様で、通達案の修正となったようです。

9月最初の週末です。 さて、題の 「勝てるところで勝つ」というのは ランチェスター戦略の教えです。 弱者は 強者と同じ市場、同じ場所で戦っては 戦力、つまり人員、武器、資産 (このご時世、こういった言葉は使いたくはありませんが)では 勝てません。 では、勝つためには 局地戦でいくしかありません。 ようは、狭い地域での1番を目指すことに集中するのです。 狭い地域をどこまでにするのか考えます。 狭い地

https://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0031500358.htm 三重県信用保証協会で 伴走支援型特別保証 というのはあります。 コロナ融資の返済が始まりそう、もうすぐというところに さらに5年間の据え置きで借入が可能です。 個人的には、延長が必ずしも良いとは思いませんが 今だコロナ感染がおさまらない状態ですので もう少し先延ばしということも手かもしれません。 対