top of page

ウーマン起業塾2021 ジャンプアップ(三重県四日市市)

更新日:2021年12月1日



今年も開催され、10/28より始まっています。今年の登壇はジャンプアップで12/1713〜15時です。



2016年から始まったこの事業ですが、初年度は、ちょうど開業した年でしたので講座を受ける側でした。その時に、モヤモヤしてまして、絶対、講師側になるぞ!と思って聞いてました。


2017年よりお声がけ頂いて、2017.2018.2019.2020.そして2021年と講師をさせて頂いてます。

毎年、いろんな女性とお会いして、卒業生は、いろんな業種で活躍されてるようです。


私の講座は、税金の話がメインですが、少しだけ早く独立開業した先輩としても話しをさせて頂いてる感じです。



ネットで検索すれば、いろんな情報が溢れてますし、アドバイスもいろんな人がしてくれます。でも、本当は、何?どこに聞いて良いのか分からないですよね?


そんな時に、納得して貰えたらなぁ、その時はまだ必要なくても、事業が大きくなってきたら、必要になったり、資料を使えたり、そんな講座を目指してます。


1回聞いただけで、すぐ分からなくて、良いのですよー。分かって貰えるのでしたら、私は税理士なんて必要ないわけです。


分かりずらーいので、こんな職業があって、何だか実務とあまり関係のない法律とか理論とかの試験があるわけなのです。


なので気楽に、聞いて貰って、後々、そう言うことか と分かって貰えたら良いわけです。


申込は、12/1水曜日となってます。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

セミナー

久ぶりのセミナー開催です。 と言っても、某金融機関で開催でした。 支店でも、オンラインでさせて頂きました。 セミナーをするということは 資料作るので 自分にもプラスになります。 自主開催はしてませんが お声がけして頂けるのは ありがたいです。 令和5年10月1日より インボイス制度が開始されます。 免税事業者のところも 課税事業者のところも 全く関係ないという業者は少ないと思われます。 ご自分の立

伊勢市産業支援センター 起業入門 2020.9.26.

伊勢産業支援センター 令和2年 第4回 起業勉強会にて 起業入門・税金編をさせて頂きます。 オンラインでの開催となります。 第4回-勉強会案内-1ダウンロード

bottom of page